#0018 2022年11月のうみがめ通信

『線と言葉・楠本まきの仕事』展・弥生美術館編開催中。12月25日まで。
うみがめソサエティ 2022.11.13
読者限定

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?10月1日に開幕した『線と言葉・楠本まきの仕事』展@弥生美術館、そろそろ折り返し地点になりました。

***

久しぶりにアンケートを。

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

これまでの展覧会グッズ紹介

弥生美術館・竹久夢二美術館@yayoi_yumeji

弥生美術館・竹久夢二美術館@yayoi_yumeji

オンラインショップはこちらから 

***

ピックアップ

手ぬぐいドーリス(デザイナーの秋田さんがデザイン試作中そう呼んでいたのでそのまま命名されました。)見たら絶対欲しくなること間違いなしの危険な手ぬぐい。どうしても作りたかったグッズです。「手ぬぐい額に入れて飾る」から、「帯に改造する」まで思い思いに活用して頂いているようで何より。もちろん手を拭ってもいいんですよ。

弥生美術館・竹久夢二美術館
@yayoi_yumeji
#線と言葉・楠本まきの仕事展 グッズ
「致死量ドーリス」手ぬぐい

フランスで出版された単行本の装幀をもとにデザインされた「手ぬぐいドーリス」
デザインは書籍と同じく秋田和徳さんです。
生地は「特岡」というきめの細かい生地を使用しています。
2022/11/06 10:05
78Retweet 348Likes

ポストカードは、京都国際マンガミュージアムの時にはなかった「ナジx2」と「いかさま海亀のスープ」が追加、「Kの葬列」は京都と色違いの青い薔薇に。さらにまもなく違う絵柄が2種追加される予定ですので乞うご期待。色校中です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2626文字あります。
  • その他のまとめ

すでに登録された方はこちら